
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アングロ軍の奇襲攻撃(突撃VS)

かくして突撃VSの攻略も始まるのであった。
正直、詰まるところは終盤しか無いと思うんですが、まあ慣例的な意味で。
チュートリアルのプロローグは飛ばします。


チャプター1・ミッション1
アングロ軍の奇襲攻撃
司令官:レィ=クォ女帝 vs ウインザー

アングロ軍の奇襲によって、我が自衛軍は大ダメージを受けてしまいました。
秘密兵器だかなんだか知りませんが、前作で空気だった連中にデカイ顔されたくありません。
我が神聖なる領地から、味覚の狂った敵軍を追い出しましょう。

てな訳で突撃VSのファースト・ミッション。
歩兵と火炎放射兵と対空戦車で敵部隊を駆逐します。
いきなり爆撃機とか出てきますが、あっさり潰せるので安心。
敵司令官はウインザー大佐。なんか格好いい。


まずは海辺で味方歩兵を集めます。
散らばってはいますが、ほぼ順路沿いにいるので楽です。
その後、重戦車のスクラップを射撃して道を切り開きましょう。

するとウインザーの指令の元、アングロ軍歩兵部隊がヘリボーンしてきます。
持っている武器はマガジンこそ無いものの、ステンガンそっくり。
水道管なんかで戦えるはずもなく、あっさり火炎放射兵に討ち取られる始末。
そのまま火炎放射兵と合流して、竹のフェンスを燃やしつくします。

(どうもプラズマ兵からの名称変更がこのイベントのためとしか思えない)

またヘリボーンな歩兵部隊を発見。
攻撃命令を出せばあっさり殲滅できます。
ちなみに自軍歩兵の武器は200年以上の歴史を誇る光線銃。アングロ軍も相手を選べよ。

再び竹のフェンスを破壊して先に進むと、自軍の対空戦車がいます。
なぜか単独行動な敵バズーカ兵に攻撃されているので、返り討ちにして救出しましょう。

タイミングよく敵爆撃機が登場するので、攻撃命令で吹き飛ばします。
操作変更やらのチュートリアルをクリアして、一気に飛行場へ。

エアベースまで来ると、敵の爆撃編隊が登場します。
もちろんぶっ壊しましょう。相変わらず戦力を逐次投入する凡将ばっかり。
その後、エアベースを兵士で占領します。

ここからが本番です。ウインザー大佐の航空攻撃を退けていくことになります。
一番手の輸送ヘリ隊、二番手の爆撃部隊、対空戦車であっさりと軽やかに潰しましょう。

問題は最後の輸送ヘリと爆撃機の混合部隊です。
一回の邂逅で潰せるのは2機ですから、どちらかの隊が残ってしまいます。
まあ、敵の目的がエアベース占領である以上、輸送ヘリを潰すのが先決でしょうね。
爆撃機は戦闘ヘリと違って、攻撃にスキがありますし。


敵空襲部隊全滅でクリア。チュートリアルが面倒で2回以上する気になりません。
序盤からの対空戦車登場にはビックリですが、ポインター式なので操作は楽です。

次のミッションは「ボンゴ島の同盟軍」
フロンティア軍が初登場しますが、大して戦ってくれません。そんなもんですか。
14 : 43 : 42 | 突撃!ファミコンウォーズVS | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ボンゴ島の同盟軍(突撃VS) | ホーム | 3月7日の戯言>>
コメント

やっとですかw
まあクリキントン様もいろいろと忙しいんですね。
さ、ぢゃ次いこうか次(ハーマン風に)
なんとか島の同盟軍だっけ?
by: GLEIPNIR * 2008/05/26 16:30 * URL [ 編集] | page top↑

言い忘れたことがありました。ゴルギスバーグのとこクリアしました。
風邪ひいて頭が痛い時に必死でやりましたw
by: GLEIPNIR * 2008/05/26 16:32 * URL [ 編集] | page top↑

あそこをクリアすれば、ゴールは目前ですよ。
お体を治してからやった方がいいとは思いますが。

忙しいんですよー。本当に。
大変です。
by: 大幸クリキントン * 2008/05/27 12:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/220-82f27306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

