
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

駆け巡れ!ビッグホンシュー(突撃VS)

振り込め詐欺犯を逆にだましてお金を奪った男女がいるそうです。
もちろんあっさりと捕まったそうですが、一体何者なんだ。


リージョン1・ミッション4
駆け巡れ!ビッグホンシュー
司令官:ア=クィラ vs ウインザー

ソーラーエンパイアを象徴する巨大火山、ビッグホンシュー。
その周りにウインザー大佐が対艦用のミサイル発射台を設置したようでござる。
我が海軍の危機。工作部隊を呼び寄せて、全部破壊するでござる。

てな訳でミッション4。
偵察車が登場し、前作に引き続きレーシングを楽しむ羽目になります。
後半に司令基地を占領する目的もあるので、油断はできません。
敵司令官はまたウインザー大佐。ギリギリ軍服な格好良い紳士。


さっそく軽戦車による単独突撃で敵の火炎放射兵を蹴散らします。
その後、部下の歩兵たちで奥にいるアングロ軍バズーカ兵を駆逐しましょう。

軽戦車で砂袋を倒しながらヘリパッド周辺を平定し、パッドを起動させます。
輸送ヘリでMG兵が送られてきますが、ウインザーも負けじと歩兵を送ってくるので注意。
とはいえ数で圧倒できるので、軽戦車で踏み潰してやりましょう。

順路沿いの敵部隊を撃退し、敵の基地周辺に進みます。
司令官によると「敵バズーカ兵がワンサカいるでござる」なので、ここは白兵戦です。
基地内を兵士たちだけで制圧し、ヘリパッドを押さえます。
この時、敵の増援として火炎放射兵と歩兵が出てくるので対処しましょう。

偵察車登場!
ア=クィラ提督の言うとおり、隅々まで偵察してやりましょう。
6分以内にミサイルを全て破壊しないと海軍が壊滅してしまいますよ。

(対空部隊がお留守なんだし戦闘ヘリで攻撃しろよとは思いますけど……)

ひたすらゴールドスターを目指して偵察車で進みます。
ジャンプ台もなんのその。途中の捕虜収容所で工作兵を手に入れて進軍進軍。
火薬庫を爆破して道を切り開きます。

しばらくして誰も守備していないミサイル発射台に到着。
工作兵が爆弾を設置したら、先に進みましょうね。

次のジャンプはすごい崖であっさり海に落ちますが、気にせずに左の道を進みましょう。
ずっと海にいるとエンジンに水が回って大爆破します。

今度のミサイル発射台の周りには守備隊がいるので、がんばって駆逐します。
守備隊を全滅させないと工作兵が出撃できませんよ。
爆弾を設置したら5秒で離脱します。

再び順路を進んでいき、ジャンプして敵基地内に強行上陸。
ミサイル守備隊を全滅させ、3つ目のミサイル発射台を爆破します。

そのまま進んで、ヘリパッド地点まで戻ると、偵察車はさようならです。
序盤の戦車随伴歩兵部隊を使い、司令基地を奪回することになります。
司令官も直隷の【ア=クィラ専用戦艦】で援護してくれるので安心。

戦艦の火力支援のもと、敵の大砲やMGタワーを破壊してまわります。
大砲は英語だと「RPGタワー」とか呼ばれているくせに、意外と威力が高いので注意です。
まあRPGは世界で最も危険な対戦車兵器ですけ(以下略

城門にさしかかると、人民解放軍もビックリな数の敵歩兵が突っ込んできます。
敵の軽戦車にも注意しつつ、砲撃で木っ端微塵にしてやりましょう。
これらの部隊がいなくなれば、あとは火炎放射兵だけです。


司令基地のキャプポ奪取でクリア。
ウインザー大佐の部隊はすでにボロボロっぽいですね。
司令官曰く、どこか遠くに行くと良いそうですよ……どこだよ。

次のミッションは「アングロ軍を一掃せよ」 初めての海上ユニット。
00 : 09 : 49 | 突撃!ファミコンウォーズVS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アングロ軍を一掃せよ(突撃VS) | ホーム | ソーラー城を守りぬけ(突撃VS)>>
コメント

ちょっとずつスピードが落ちてきてますね・・・。攻略の。
まぁ、いろいろあるんですね。乙

フロントミッション熱が再来しました、二週目に突撃ファミコンウォーズw
ガンダムは・・・・捨てます!w

フロンティア軍戦闘機とエンパイア軍戦闘機は垂直離着陸機だと気がつきました。X-DAYと汚れたモニュメントで垂直離陸してました。
by: 8492 * 2008/06/13 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
否ッ!
執筆スピードは落ちていますが、一応チャプター3までSランククリアしましたので、サボっているわけではございません。

GC版にはまだエアベースがありませんでしたからね。
両機ともに偏向ノズルなどが見当たらないってことは、
反重力装置でも積んでいるんでしょうか。
by: 大幸クリキントン * 2008/06/13 21:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/228-e5404d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

