
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レッドロックの決戦1(突撃VS)

二色の浜に行きました。
どんより曇る空と関空連絡橋。場所が悪かった。
海自体は普通にキレイキレイでしたよ。

ライトニング戦争3の超対艦砲防衛について。
2つの砲にミサイル兵と戦闘機をそれぞれガードモードに入れて、自走砲も同じくすれば、
ただ輸送艦と戦艦を潰すだけで済みます。すごい楽。


チャプター2・ミッション1
レッドロックの決戦1
司令官:ハーマン vs ゴルギ

今から30年前。
我が軍の秘密兵器を破壊するために、ゴルギ大帝が攻めてきたんぢゃ。
もっともワシらはそんなもの聞いた事もなかったんぢゃが……。
ツンドラの奇襲攻撃を前にして、ワシらの拠点はフォート51だけになってしまった。

という訳でチャプター2の最初のミッション。
今回からレッドロックというグランドな峡谷が舞台です。
施設が始めて登場し、ある程度安心して攻められます。
敵司令官は若かりし頃のゴルギ大帝。感慨深い。


スタート地点は司令基地の前なのですが、いきなりツンドラ軍が突撃してきます。
MGネストに歩兵を乗せつつ、全軍をガードモードにしましょう。
前方の軽戦車をバズーカ兵単独で撃破。基地内に侵入されないように。
左右からの軽戦車を排除しつつ、敵歩兵部隊を止めます。

再び突撃してくる敵歩兵部隊を排除して、司令基地防衛は終了です。
輸送ヘリで送られてきた、MG兵と偵察車を戦力に加え、ツンドラの拠点を落としていきましょう。

全軍フォローモードにしつつ、偵察車で街道沿いの敵兵を撃破していきます。
さすがに敵バズーカ兵は危ないので、歩兵などに攻撃させましょう。
ダメージを受けたら、大きなテントを破壊して回復です。

兵舎に到着したら、守備陣地の土嚢を偵察車で踏み潰していきましょう。
こうすることで敵をあっという間に片付けられます。
次々と敵兵が現れるので、ある程度殲滅したらキャプポを占領しましょう。
このとき、敵軽戦車が襲ってくるかもしれないので注意です。

兵舎を占領し、ミサイル兵などを戦力に加えます。
これからは兵士が死んでもここで生産されるので安心です。テクニックは下がりますが。

ゴルギの命令で攻撃してくる戦闘ヘリを撃ち落とし、川を渡って軽戦車を撃破して。
次の敵拠点は工場です。車両とか生産する施設。
正直、前線のど真ん中に工場がポツンとあるのが不思議ですが、まあ置いておいて。

迎撃してくる戦車随伴歩兵隊を撃破したら、やはり守備陣地の土嚢を崩していきます。
二両の敵軽戦車はバズーカ兵で早めに破壊しておきましょう。
敵に火炎放射兵が多いので、偵察車が大活躍です。
敵部隊を駆除したら、さっさと工場を奪いましょう。

工場を占領すると、自走砲が部隊に加わります。
車両ユニットが撃破されても生産されるのは兵舎と同じです。

自走砲で敵MGタワー群と対岸のMGネストを破壊しつつ、進軍します。
坂道のMGタワーも砲撃で破壊して、再び川を渡り、坂の上のエアベースを臨んで。

さて、ゴルギ大帝は何度か輸送ヘリで援軍を送ってきます。
軽戦車と火炎放射兵の編成で、降下後はこちらに向かって突っ込んでくる危険なものです。
自走砲とバズーカ兵で戦車を潰し、偵察車で火炎放射兵を殲滅しましょう。

一度目の援軍と戦闘ヘリ隊をうまく撃退して。
自走砲による同時砲撃でバズーカ兵陣地を粉砕します。
自走砲のわき腹に入ってこられると面倒なので、砲撃だけで潰せるようにしましょう。

エアベース周辺のMGタワーを破壊する作業に移りますと、また援軍がきます。
戦闘ヘリも襲ってきますので注意です。

ここまできたら、いよいよエアベース奪還作戦に突入です。
①ミサイル兵で戦闘ヘリを攻撃させる。
②自走砲でキャプポを砲撃して、周りの敵歩兵を粉砕。
③援軍が来たら対処。

後はキャプポを占領するだけです。
周りの火薬庫を破壊できるとなお良し。


エアベース占領でクリア。いろいろと大変。
突き詰めれば、逐次投入される戦闘ヘリを壊しつつ戦うゲーム。

次回は「レッドロックの決戦2(出撃!戦闘ヘリ)」空を舞うはアパッチもどき。
21 : 43 : 35 | 突撃!ファミコンウォーズVS | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<レッドロックの決戦2(突撃VS) | ホーム | 6月21日の軽戯言>>
コメント
嬉しいです
こんばんは、栗坊です!、繋げれますか!!
それならば・・・そのまま、このコメントで交換しません?
攻略更新続きが楽しみです!
それでは!
by: 栗坊 * 2008/06/26 00:55 * URL [ 編集] | page top↑

どうもはじめまして
11月くらいからこのブログをみております
博士といいます。以後宜しく
私自体泉佐野在住なので関空はそれほどめずらしくもないんですよ
二色浜もいけるにはいけます
10分ほどで「自転車で」

ここの攻略法は実践させていただいています。
私もVSをやっているので役に立ちます!

では攻略がんばってください
by: 博士 * 2008/06/26 20:31 * URL [ 編集] | page top↑

▼栗坊さん
412 460 156 941です
KRKNというそのまんまの姿で潜伏しています

▼博士さん
はじめまして、大幸クリキントンです。よろしくです。

い、泉佐野ですか!
まさかの大阪府民。そしてイケメンパラダイス。
確かにそこだと関空は珍しくは無いでしょうねw
そして自転車……私はバスで1時間かかりましたよ。

攻略頑張ります。
役に立つかは不明というか、読みにくいとは思いますが……。
by: 大幸クリキントン * 2008/06/27 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
レギオンアタック
注意)タイトルと内容は関係ありません

おお、返信有り難う御座います!!
自分も、K URIBUというKが離れた、まんまの名前で潜入してます。
ちなみにフレンドコードは223 479 703 258です

それでは、対戦心待ちにしています

PS
協力でネタプレイしてみませんか?
by: 栗坊 * 2008/06/27 22:42 * URL [ 編集] | page top↑

……ネタプレイについて詳しくどうぞ。
by: 大幸クリキントン * 2008/06/27 23:08 * URL [ 編集] | page top↑

えっと、最小兵力クリアや単騎突撃みたいなのを・・・
by: 栗坊 * 2008/06/28 00:06 * URL [ 編集] | page top↑

理解しましたw
ではそのうちにでも
by: 大幸クリキントン * 2008/06/28 00:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/236-b6ac25d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

