
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

潜望鏡が見たもの(突撃VS)

AO入試合格祈願のために、近くの八剣神社にお参りしました。
400年の歴史があるようで、本殿以外は木造。
張り詰めた神社独特の雰囲気に和まされてきましたとも。

ところで、祭神がスサノオな神社でも大丈夫なのでしょうか。
遠出してでも大阪天満宮に行くべきだったか。
地元の神社が良いって説もありますけどね。


チャプター3・ミッション2
潜望鏡が見たもの
司令官:ウインザー vs ア=クィラ

ソーラー軍のやつら、今度はマーシーチェスター港を狙ってるって情報が入ったヨン!
我が軍が誇る艦隊でぶちのめしてやってっちょ!

てな訳でアングロ戦役第二回目。
今度は敵軍もご自慢の大艦隊を擁して攻め込んできたようです。
相変わらず数で攻撃してくるので、命令するのが面倒かもしれません。
敵司令官はア=クィラ。武士というより野盗。


初期配置は潜水艦2隻のみ。
さっそく潜水して、大砲網を突破しましょう。

しばらくしてフリゲート艦と合流します。
計ったかのように戦闘ヘリが攻撃してくるので、迎撃命令を飛ばしましょう。
自機の潜水艦は遠くにいるクァイ=リュー型戦艦を魚雷で撃沈します。

意気揚々とマーシーチェスターに入港すると、戦艦とMGタワーが隷下に入ります。
戦艦だけガードモードにしておいて、敵を待ち構えましょう。
すぐにア=クィラ提督の得意戦法、物量作戦が始まります。

第1部隊 戦闘ヘリ+輸送船×2
第2部隊 潜水艦+輸送船×2
第3部隊 戦闘ヘリ+輸送船×2+戦艦×2
第4部隊 輸送ヘリ×3

一気に全軍で攻めてくれば良いものを、わざわざ戦力を逐次投入してくれる提督閣下。
輸送部隊には歩兵が詰め込まれているので、上陸されないように気をつけましょう。
されても戦艦がボンボンやってくれますが、スピード評価が落ちます。

フリゲート艦にやる気が無いので、潜水艦を操作しつつ攻撃指示をするのがコツ。
基本的にフォローモードで戦艦以外を引き連れておくと、撃沈されにくいみたいです。

ウインザー大佐から勲章をもらいつつ、次なるフェイズに突入します。
なぜかタイミングよく自軍輸送船団がやってきたので、敵司令本部を占領することに。

進路上にいる潜水艦×2と突撃してくる戦闘ヘリ部隊。
同時に奥にいる敵戦艦に攻撃命令を下せたら、それこそウォルターです。
それに加えて上陸前に敵地上部隊に砲撃できたら……オブイェークト。

なんとかヴィクトリーアイランドに上陸すると、軽戦車×2と歩兵×10が指揮下に入ります。
彼らは血気盛んで、さっそく敵部隊に突撃していきます。
そして、優秀な敵軽戦車にボコボコにされる……のでちゃんと統制しましょう。

またもや突撃してくる戦闘ヘリを駆逐させながら、戦艦でMGタワーと軽戦車を破壊します。
地上部隊も平行して進軍させるとなおよし。
再び戦闘ヘリが突撃してきても、ぶっ壊してしまいましょう。

司令基地の前にいる敵戦艦を潜水艦で撃沈したら、いよいよラストスパートです。
ここまで来たら、あとはとーっても簡単。
自軍戦艦に司令基地を攻撃するように命じれば、地上進軍ルートは死屍累々。

圧倒的なパワーのもと、さくっと占領してしまいましょう。


司令基地占領でクリア。

次のミッションは「クリーンアップ指令」ウインザーの横暴に耐える日々。
16 : 26 : 51 | 突撃!ファミコンウォーズVS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【漫画】ブタのオアシス【目次】 | ホーム | 燃ゆるドック(突撃VS)>>
コメント

あとちょっとでア=クィラ死にますな(これ前にも言ったな・・・

最近アーマードコアにハマっております。あと理科が難しくて嫌いです(何の話だ
by: 8492 * 2008/10/14 14:09 * URL [ 編集] | page top↑

これを入れてあと2回ですか。

アーマードコア……名前だけなら聞いた事があります。

理科は植物の仕組みさえわかっていれば大丈夫ですよ。
中学時代はそれだけで乗り切った覚えがあります。
by: 大幸クリキントン * 2008/10/15 22:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/290-9e58337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

