
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ライトニング戦争2(突撃VS)

忙しさは変わりませんが、いろいろできるぐらいの余裕は生まれました。
とはいえ勉学とておざなりにはできません。
キツくなったGパンが腹に食い込むぜ!


チャプター4・ミッション2
ライトニング戦争2(ネロサイト鉱山)
司令官:フェロック vs クァ=レン

ソーラーエンパイア軍が攻勢を仕掛けてきた。
連中はワガハイの鉱山を奪い、防衛砲まで破壊しようとしている。
レギオン軍の恐ろしさを教えてやれ。

てな訳でライトニング戦争第二戦。
比較的物静かな山中での戦いです。
今回は地上戦がメインになるので、妙に素早く感じる重戦車を主力にしましょう。
敵司令官はクァ=レン。


初期配置は重戦車と歩兵、グレネード兵、バズーカ兵。
さっそく前方の敵兵を殲滅していきましょう。
敵のバズーカ陣地はグレネード兵で崩すと良し。

分岐点のMGネストもレギオンの重戦車砲なら一撃です。
左に進み、チェーンを破壊して前進。
ソーラー軍の重戦車やMGネストが待ち構えています。
前者はバズーカ兵やグレネード兵、後者は重戦車で撃退しましょう。

再びチェーンを壊して、防衛砲へと赴きましょう。

防衛砲は強いトーチカみたいなものです。2門だけ残っています。
その間に対空タワーとMGネストがあるので、歩兵でも入れておきましょう。
残りの部隊は各砲門をガードさせておけば良い感じ。
しばらくするとソーラー軍が攻勢をかけてきます。

まずは歩兵部隊による突撃。
これはバズーカ兵にさえ気をつければ大丈夫です。
あまり敵陣に近づくと大砲に撃たれるので注意です。

続いて戦闘ヘリによる攻撃。
危ないのでMGネストから歩兵を引きあげさせます。

最後に装甲部隊が突っ込んできます。
左右に軽戦車と重戦車が合計6両ぐらいが展開し、同時攻撃を行ってきます。
できれば対空タワーから歩兵を引き上げさせ、安全なところに……無いですけど。

重戦車を壊されないようにしつつ、バズーカ兵なども活用して1両ずつ。
全ての戦車を破壊すると、敵陣をフェロック卿が爆撃してくれます。

敵の陣地を突破したら、前方の空き兵舎を占領しましょう。
囲むようにMG兵がいるので、グレネードやバズーカ兵で対処。

占領するとミサイル兵が追加され、都合よく敵戦闘ヘリが突っ込んできます。
他にも軽戦車やら歩兵やらが向かってくるので、全部隊ガードモードで耐えましょう。

敵の反撃を跳ねのけ、部隊も整ったところで、左に歩を進めていきます。
ずんずん進軍して、捕虜収容所へと向かいましょう。
敵の重戦車隊は解放した自軍戦車とともに挟み撃ちにしてやればいいのです。

果てさて戦局は進み、採掘区を守るガード装置が見えてまいります。
が、ここは右へと進み、パワー評価を高めるべきです。
ソーラー軍MG兵部隊を叩き、採掘区へは右から侵入しましょう。

ガード装置を戦車砲で焼き払うと、採掘機が見えてきます。
周りを囲むはソーラー軍の重戦車と戦闘ヘリ、その他雑兵。

ここでは敵の重戦車と戦闘ヘリを破壊するのが目的となります。
ただ、バズーカ兵やMGネストも強敵なので、重戦車に命令するなどして叩いていきましょう。

右から進み、左の敵兵及び重戦車は命令した火炎放射兵とバズーカにやらせます。
自機で正面の重戦車を攻撃しながら、回りの敵を部下の重戦車に退治してもらいます。
ちなみに戦闘ヘリは無視していても勝手に落ちてます。

順路を進み、3基目の採掘機の前にいる重戦車を破壊するころには、決着しているはず。


敵戦闘ヘリと重戦車破壊でクリア。

次のミッションは「ライトニング戦争3」奥義、対ヘリ爆撃。
10 : 43 : 16 | 突撃!ファミコンウォーズVS | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<12月26日の軽戯言 | ホーム | ライトニング戦争1(突撃VS)>>
コメント

いかんいかん。怠けてもうた。

きつくなったGパンが腹に食い込むぜ!
・・・・ちょw

鉱山の破壊場面はオープニングにもありましたね。確か。

PSP欲しいよぉ~。早く買いたいよぉ
by: FENLIR * 2008/12/16 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> いかんいかん。怠けてもうた。
>
> きつくなったGパンが腹に食い込むぜ!
> ・・・・ちょw
>
> 鉱山の破壊場面はオープニングにもありましたね。確か。
>
> PSP欲しいよぉ~。早く買いたいよぉ


後輩とも言っていたのですが、やはり冬は太るべきなのかもしれません。
だからソフトクリームとか、たこ焼きとかバクバク食べてます。助けて。

おおお
どうも面倒くさいのでプロローグはやらないんですよね。
貴重な情報サンクスです。

PSPですかあ。
ガンダムVSガンダムとか買いなさるのですかね。
他は……ディスガイアとかですか。

ありがとうございました。
by: 所沢クリキントン * 2008/12/16 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして
ファミコンウォーズ&第二次世界大戦大好き男です
今週でしたかウェーク島占領
たしかこの島の占領作戦は一度失敗して暗号解読書が敵の手に渡ってしまったんですよね!
後僕は野球の知識があまりなく阪神ファンではないのですがこのブログを見る資格はありますか???
by: 日向ウーベル * 2008/12/24 20:29 * URL [ 編集] | page top↑

はじめまして……matsuさんのところでよくお見かけはしておりましたです。

へえ、そうなんですか!
ただウェーク島占領の日ってのを知っていただけなので、存じませんでした。

www
あれはジョークですよ。
別に何のことはありません。
by: 所沢クリキントン * 2008/12/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/334-9e0d1c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

