スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1月6日の軽戯言

よくわからないうちにいつの間にか明日から大学です。
本当は今日からなのですが、水曜日に授業を取っていないのでお休み。
楽しいと言えばウソになりますけどご飯は美味しいので楽しみです。
あ、でもお年玉もあるし明日はカレー屋で食べようかな。
最近インド料理屋が増えましたね。『来日出店セミナー』とかあるんでしょうか。

こんにちはこんばんは、後楽クリキントンです。
大学生にもなってお年玉をもらってます。恥は感じません。
貴重なモラトリアムをアルバイトになんか使ってられっかーい。


P山さんに某東方シリーズの風神録をやらせてもらったのですが、難しいですね。
いつまで経っても2面ボスが倒せません。秋姉妹は倒せます。それ以降が無理です。
霊夢さんの誘導弾でもなかなか上手く行きません。
まったくもって実に攻略心をくすぐられます。
ノーマルでコレならルナティックってどんなもんなんだろ。

Newマリオも難所の連続で「宮本さん小学生を殺す気ですか!」と叫んでます。
連続カベキックで面に復帰できた時など歓喜ものです。
ボス戦も倒されたら最初からという鬼畜っぷりで私の心を痛めつけます。
まだワールド3でこのレベルです。任天堂は鬼っ子です。
さすがの二宮さんもコレには苦しんでるんだろうなあ……。

所詮は私もゆとりゲーム世代なのだと実感しました。








STRee

あんまり可愛くないなあ。初描きだからかなあ。
練習のためオリジナルキャラクターのリーリア・スターリナをまともに描いてます。
ドルニエンの登場人物は性質子以外コレといった絵姿が無いので……。
黒服で金髪ツインテとか狙いすぎですよね。
幼女なのに裏の顔があったり、それなりにありきたりな人物でもあります。

まともというのはあらかじめ補助用の線を描いているという意味です。
よくみる十字のあれとか……人体模型的な何とかをです。
「オッホ、良い感じに人間っぽいリード線だぞ」
「あれ……線通りに描くとブサイクだぞ」
「「こんな主線、修正してやる!」」
このようにどんどん無視してしまうのである意味で無意味ですが……。
また、中途半端になるので自由に描いた絵より下手に見える時もあります。
でもちゃんと描いたほうが上達するはずなので頑張ってます。

お絵描きは楽しいのですが、この時期は手がかじかんで描きにくいです。
ていうか寒いです。風邪ひきそう。
19 : 01 : 14 | 戯言(絵付き) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【小説】おじいちゃんだってできるもん | ホーム | 新年のあいさつ@2010>>
コメント

私はキノピオ遣いとして確固たる地位を築きますw
by: 枚方特別救助隊員R * 2010/01/06 21:46 * URL [ 編集] | page top↑

とりあえずスピードを落としましょうね。まずはそれからです。
ステージの端と地面に挟まって死ぬとか陰惨すぎるでしょ。
by: 後楽クリキントン * 2010/01/07 17:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/575-353a158e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

