
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3月12日の軽戯言

お久しぶりです、宮城クリキントンです。
小説のほうはあちらで書いてしまっているので特に書くことがありません。
生気ちまたで検索したら多分出ると思います。

あ、遅報になりますがついに「FWDS2」が公式で配信されますね。
海外版ユーザーとしては購入する時期を間違えた気もしますが、多分お布施を兼ねて配信版も買うと思います。ただDSのWiFiが終わるので通信対戦には対応しない方針なのかな・・・・・・?


平成26年度ペナント予想

セ・リーグ
1位巨人・・・・・・二塁もローテも埋まって盤石。負ける要素がありません。
2位横浜・・・・・・ようやく整った投手陣に去年の打撃が噛み合えばAクラスは確実。
3位阪神・・・・・・福留と新井次第。能見と安藤・福原が頼れる間に優勝したい。
4位広島・・・・・・新人頼みでは投手が厳しい(特に左)。打線も迫力に欠ける。
5位ヤクルト・・・・・・上がり目がないです。ヒロヤスに頑張ってほしい。
6位中日・・・・・・上がり目がないです。今年は例年以上に暗くなりそう。

パ・リーグ
1位ソフトバンク・・・・・・大補強で主力も控えも揃いました。普段通りの結果さえ残せば。
2位楽天・・・・・・マーくんが抜けた分をどう補うか。即戦力がいないのが厳しい。
3位西武・・・・・・浅村を筆頭に強烈な打線を持っています。あとは揃いつつある投手だけ。
4位ロッテ・・・・・・珍しく正統派な補強をしたので。ロッテはいつもワイルドカードです。
5位オリックス・・・・・・勝つよりもまずバルとデホの穴を塞げない気がする。
6位日ハム・・・・・・上がり目がないです。ただ谷口ら若い外野が奇跡を起こすかも。

セリーグは今年も巨人一強でしょう。
片岡・大竹で穴が無くなりました。二塁では生え抜きの藤村も良い選手です。
ローテの宮國がどうなるかわからない?
外野が一枠空いている?
そんなの他球団からしてみれば誤差の範囲内です。

相変わらずパリーグは全く読めません。
西武が十亀・菊池の台頭で良い感じなのですが鷹がそれを上回りそう。
ロッテとオリックス・楽天は新外国人次第ですね。
オリックスは即戦力投手に頼らざるを得ない状況なのでかなり不安定な成績になりそうです。
日ハムは若い人がいっぱいいますね。その分打順が固定できそうにありません。

※おまけ
我らがタイガースは過渡期を終えようとしています。
赤星・今岡・金本・矢野の時代から5年。ようやく後釜が育ってきました。
大和・今成・俊介・清水・・・・・・迫力不足なのは気のせいです。
他にも梅野や緒方といったフレッシュな面々が出てきています。
ただホームランバッターの不足はやはり深刻。森田だけが期待の星です。

投手陣も二軍で好成績を残した秋山・白仁田コンビが良い感じ。
二神や藤原も調子が良いみたいなので期待大です。
一方で能見さんやおっさん中継ぎ陣がそろそろ限界なのも気になります。
次期エースには藤浪がいるとはいえ脇を固めるローテがいないと優勝できません。
なぜか中継ぎだけはポコポコ出てくるのでさほど心配していませんが、歳内・岩本にはもうちょっと頑張って欲しいところです。
03 : 06 : 19 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月14日の軽戯言 | ホーム | 1月17日の軽戯言>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/762-4c7e219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

