
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3月11日の軽戯言

 地行浜クリキントンです。
 毎年おなじみのあれをやっておきます。


平成27年度ペナント予想

セ・リーグ
1位阪神……投手陣の充実ぶりが半端ではない。鳥谷残留も良いニュース。
2位巨人……主力の衰えが顕著になってきたが選手層の厚さは随一。阿部次第。
3位横浜……筒香・梶谷の打撃陣が手薄な守備を補えるか。注目選手は桑原と高崎。
4位広島……采配が不安。黒田とマエケン以外の投手が酷い。菊池がどこまで打てるか。
5位ヤクルト……成瀬・小川だけでは投手陣を支えられない。打線の破壊力は随一。
6位中日……上がり目がないです。ベテラン選手の記録を作るだけの年になりそう。

パ・リーグ
1位オリックス……ローテ5番手以降が不安ですが戦力は12球団最強レベル。
2位ソフトバンク……補強の度合いではオリックスに劣る。松坂がどこまでやれるか。
3位西武……何だかんだで良い選手が出てくるので。投手陣も整ってきた。
4位日ハム……若い選手ばかりなので予想しづらい。内野の駒はある程度揃った。
5位ロッテ……成瀬と里崎が抜けた後をどう埋めるのか。勢いで3位くらいは狙えそう。
6位楽天……外国人次第。若手が出てこないとどうにも。

我らがタイガースは岩石部隊がキーマンになりそうです。
岩田・岩本・岩崎・石崎・石直球。投手陣を支えるのは間違いなく彼ら。
投打ともに一昨年からドラフトの成果が出てきているので嬉しいですね。
江越・横田と夢に満ちた若手外野手が一軍に迫りつつあります。
特に補強はなかったけれど、いい年になりそうです。
16 : 38 : 10 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月22日の戯言 | ホーム | 12月14日の軽戯言>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/765-76509695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

