
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

 ごぶさたしてます、羊ケ丘クリキントンです。
 毎年恒例の順位予想をやってしまおうと思います(コピペ)。


平成29年度ペナント予想

セ・リーグ
1位 横浜DeNAベイスターズ
 長年の課題だった二塁手が宮崎と浩康で埋まりそう。
 投手陣は山口が抜けた穴をどうするか。このあたりは外国人次第かも。中継ぎは盤石。
 打線は強力そうに見えて得点力不足なので、下位打線の奮起が重要になります。
 注目選手は倉本。ラミレスの期待に応えて琢朗並みに打てば、まず優勝間違いなし。
2位 阪神タイガース
 去年の超若手偏重起用が実を結びつつあります。
 北條原口高山中谷ちゃんすごーい! 阪神の若手じゃないみたい!
 強力な先発投手陣と中継ぎドミニカ部隊が上手く回れば、下手な守備も何とか補えるはず。
 注目選手は鳥谷と藤浪と西岡。三人の復活が奇跡を呼ぶことを祈ります。
3位 広島東洋カープ
 去年の優勝チームゆえに今年は警戒されそう。
 マエケンの穴は埋められた投手陣ながらも黒田の穴まで埋められるか。地味に中継ぎが心配。
 打線の破壊力は健在なれど、去年のように上手くいくかどうか。
 注目選手は捕手全員。石原の衰えと後継者不足をどう乗りきるのでしょう。
4位 読売ジャイアンツ
 野手が坂本と村田以外1.5軍の集まりみたいになっちゃってます。
 ずっと帯同できるか不明瞭な阿部、どんぐりばかりのセカンド、パッとしない外野陣。
 先発陣は菅野を筆頭に力があるので「いかに守り勝つか」が大切になりそうです。
 注目選手は小林。世界にしか通用しない男は日本に帰ってきて変わるのでしょうか。
5位 東京ヤクルトスワローズ
 セリーグのワイルドカード。
 悲しいくらい貧弱な投手陣を打撃力で補わないといけません。
 逆にいえば投打がかみ合えば、大負けと大勝ちを繰り返しているうちに良いところに行けそうです。
 そのためにはせめて1枚のケガしないエースと絶対的な中継ぎが欲しいところ。
 注目選手は小川と山田。特に前者は格好良い選手なので初年度の活躍を見せてほしいです。
6位 中日ドラゴンズ
 過渡期にあるチームなので最下位予想にしました。
 主力選手の顔ぶれは昔と比べれば大きく変わり、今年よりも3年後に見所がありそうです。
 注目選手は石岡とゲレーロ。面白そうな選手です。あと福田と亀澤も注目。


パ・リーグ
1位 福岡ソフトバンクホークス
 説明不要。戦力とそれを支える選手層が違い過ぎる。
 ただ細川が抜けたので後継者が気になるところです。高谷はわりと年なんですよね。
 注目選手は松坂。復活の予感?
2位 北海道日本ハムファイターズ
 相変わらず若手の力ならホークス以上のチーム。
 陽の穴はわざとあけたようなもので、いくらでも埋められます。
 大谷の脚の怪我がどこまで影響するか気になるところ。
 注目選手は。
3位 オリックス・バファローズ
 糸井が抜けてすごく地味になってしまった気がします。
 現状はよくも悪くも外国人次第といったところ。脇役は揃ってるので打てる選手がもっと欲しい。
 正尚がケガせずに1年できれば、戦力としての糸井の穴も埋まるんじゃないかしら。
 注目選手は伊藤光。捕手で10年困らないはずがどうしてこうなった。頑張ってほしいです。
4位 千葉ロッテマリーンズ
 今年も台風の目。
 涌井石川を筆頭に安定した先発陣を誇りますが、打撃の中心デスパイネを失いました。
 代わりの外国人たちがどこまでやれるのか、中村は2割打てるようになるのか。
 こちらも脇役は揃っているので角中以外に主力打者となる選手が欲しいところです。
 注目選手は福浦。今年中に2000本行けるのでしょうか。
5位 埼玉西武ライオンズ
 渡辺直人が20代なら強いチーム。
 走攻守ともに安定感を欠きます。若いチームなのでこれからなんでしょうね。
 岸が抜けたのも大きい。
 注目選手は源田。ルーキーですがショートをゲットしそうですね。
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 岸が入っても打つほうが……。
 国産投手陣と比べて打撃陣は極めて外国人に依存しています。
 投手優先のドラフト戦略のツケなのでしょうか。茂木がんばれ、未来を拓け。
 注目選手は安楽。覚醒前夜の匂いがします。
21 : 37 : 32 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 3月16日の軽戯言>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisyodazo.blog35.fc2.com/tb.php/768-bd755ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

羊ケ丘クリキントン

Author:羊ケ丘クリキントン
 赤いサンタクロース。

 基本は突撃!ファミコンウォーズシリーズの攻略ブログだったんですけど、もう見る影もないような。
 攻略情報は残してあるので「突撃」カテゴリからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

設置平成17年9月19日

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

